お知らせ

院内の写真

2018-11-21 08:52:59
当治療院のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当治療院の有る大田区、蒲田の駅前や駅周辺、近隣の池上、下丸子、雑色、六郷、萩中、大森等々には沢山の治療院が有り、『院内が見えないと入りづらい』『どんな人が治療するのか見てみたい』と迷う方も多いと思います。
治療院選びの一つに、院内の雰囲気もあるかと思いますので、今回は院内の様子をご紹介します。

①蒲田駅からのルート案内です(HP内のアクセスページです)。
JR・東急蒲田駅西口から徒歩2分と近いです。
http://higo-chiryouin.com/company/

②治療院の外観です。
繁華街と住宅街の間に有って目立ちます。築24年ですので綺麗とは言えませんが、院内は綺麗です(笑)。1Fがたばこ屋さんです。下の写真の縦型看板(写真左端の緑色の看板)の下にビルの入口が有ります。エレベーターで2Fへお上がり下さい。












③エレベーター内から院内を見た写真です。
当院は2Fに有り、外から院内の様子が判らないので、エレベーターから降りなくても少しでも判る様に、受付時間中はドアが開いています。




















④受付と待合スペースの写真です。
美味しいお水やお子様用の絵本とおもちゃもご用意しています。
写真に写っている証状は、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格の免許証中国研修の時の終了証です。一般の方は滅多に見る事が無いと思いますので、ご来院の際は是非ご覧下さい。






















⑤施術スペース全体の写真です。
各ベッドはカーテンで仕切る事が出来ます。ベッドは鍼灸とマッサージ&骨盤調整用が2台、骨格調整用が1台有ります。お二人でいらしても同時進行で治療出来ます(マッサージは同時進行出来ません)。












⑥鍼灸(はりきゅう)と小児鍼(こどもはり)とマッサージ&骨盤調整用のベッドです。
2台有りますのでお二人でいらしても同時進行で治療出来ます(マッサージは同時進行出来ません)。ヒーター内蔵ですので、寒い時期もポカポカです。治療着も無料でお貸し致します。※患者様の肌に直接触れる治療着やタオルは、毎回洗濯済みの物と交換しています。



















似ている写真で間違い探しみたいですので、ここでクイズです(笑)。上下の写真内に5つの違いが有ります。判りますか?



















【答え】 1:排煙窓が有るか無いか。2:排煙窓を開けるレバー(鏡の横)、3:ハンガーの位置、4:左側が壁かカーテンか。5:靴べらの色。以上、大変失礼しました・・・。

⑦骨格調整(カイロプラクティック)用のベッドです。
そのままの服装で治療出来ますが、ご希望が有れば無料で治療着をお貸しします。※治療着は毎回洗濯済の物と交換、ベッドは毎回消毒しています。



















⑧治療を担当する院長の肥後です。
今年で業界歴15年目、2万8千件以上の症例実績で培った知識と経験で、“症状”と“原因”の両方にアプローチした全身の根本的治療で、お悩みの出にくい身体を目指します!
“心身共につらい症状が改善する” ⇒ “明るい未来(ゴール)が見える” ⇒ “今まで我慢していた事に挑戦出来る” ⇒ “幸せな気持ちになれる” をモットーに、感謝の気持ちを忘れずに『どうすれば患者様に満足頂けるか』を第一に全力で治療させて頂きます!













頭が痛い、眼が疲れる、首が痛い、肩が凝る(コル)、肩が痛い・動かしづらい、腰が痛い、膝が痛い、手が痺れる(シビレる)、足が痺れる(シビレる)といった運動器疾患を治したい方。冷え性、むくみがある、便秘、下痢、お腹にガスが溜まるといった内科疾患を治したい方。生理痛や更年期障害といった婦人科疾患を治したい方。夜泣き等の疳の虫(かんのむし)、夜尿症といった小児神経症を治したい方。身体の歪みを治したい方。定期的なメンテナンスをした方。その他にもつらい症状や気になる症状を治したい方。お気軽にお問い合わせ下さい!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
ご来院を、心からお待ち致しております。
 

▲ Page Top