お知らせ

当治療院の特徴や他院との違い

2019-01-30 10:30:46

当治療院のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当治療院のある蒲田の駅前や駅周辺、大田区、近隣の池上、下丸子、雑色、六郷、萩中、大森等には沢山の治療院があり、『それぞれの違いが判らない』『この症状を治すには何処に行ったら良いの?』と迷う方も多いと思います。そこで、治療院選びの参考にして頂く為、他院との違いや当治療院の特徴をご説明致します。多少長くなりますが、最後までお読み頂くと有難いです。












【他院との違い:根本的な全身治療で、つらい症状やお悩みが出にくい身体へ】
目指しているのは『“症状”と“原因”の両方にアプローチして、つらい症状やお悩みが出にくい身体を目指し、今まで出来なかった事が出来る様になり、幸せな気持ちになれる。』という事です。通院させる為に回数券やプリペイドカード等の購入を勧める事は致しません。必要性が有れば定期的な治療(全身治療で月に1回等)をご提案しますが、患者様の症状の改善具合を基準に、なるべく少ない回数で治癒出来る様な来院指導を行なっています。











【特徴その①:痛くない治療と幅広いメニュー】
◆鍼灸(はりきゅう)と聞くと、どうしても『痛そう』『熱そう』『怖い』という悪いイメージが有ります。場所によってはチクチクする時も有りますが、髪の毛程の細さの鍼を使用しますので、注射程痛くありません。『えっ、もう刺したんですか?』『予想より痛く(熱く)ないです』と仰る方が殆どです。

◆小児鍼(こどもはり)刺しません。フェザータッチで皮膚を軽く撫でるので気持ち良く、じっとしているお子さんが殆どです。

◆骨格調整(カイロプラクティック)ボキボキしませんから痛くありません。安全を第一にアメリカの整形外科医が考案した器具を使い、各関節を引っ張っている筋肉を緩め、本来の位置に関節を戻し、全身の歪みを調整していきます。

◆マッサージ&骨盤調整は、『鍼灸は怖い・・・』『鍼灸は緊張してしまう・・・』という方の為のメニューです。緊張する事なく、リラックスして治療を受ける事が出来ます。











【特徴その②:“症状”と“原因”の両方を治療しています】
◆効果の高い、効果の続く治療
当治療院では対症療法と根本治療の両方をします。対症療法とは“症状”の治療です。根本治療とは“原因”の治療です。“症状”と“原因”の両方を同時に治療していく事で、治療効果は高くなりますし、症状がぶり返す事も少なくなります。実際に何年も慢性的な症状でお悩みだった患者様も、症状が改善して卒業したり、月に1回程度の予防的な治療をしている方が多いです。
毎回“症状”や“原因”は変わる事があります。おざなりな事はせず、毎回問診と検査をします。毎回行いますので、初診料は頂いていません。











◆幅広い年齢・疾患に対応
当治療院では赤ちゃんからお年を召した方まで、幅広い年齢層の方に治療させて頂いております。特に鍼灸(はりきゅう)は“皆様が元々持っている自然治癒力”を高めていく治療ですので、肩のこり、腰の痛みといった運動器疾患に限らず、胃腸の調子むくみといった内科疾患、生理痛更年期障害といった婦人科疾患、夜泣きおねしょといった小児神経症等、幅広い症状に対応出来ます。『通院し出してから、主訴以外にも体調が良くなった』と仰る患者様は多いです。
※初診時に当治療院で対応出来る症状か否かを診させて頂き、状態によっては病院での検査を勧める事も有ります。











【特徴その③:“症状”のみの治療もしています】
◆保険治療(鍼灸)
健康保険を使って鍼灸(はりきゅう)治療を受ける事が出来ます。保険(療養費)には規則がいくつかあります。①受けられる症状(慢性的で痛みを主訴としているもの)が決められている。②歯科医師以外の医師の同意書が必要。③同月内に同じ症状を2ヶ所以上の医療機関で受ける事が出来ない(併用不可)。④症状のみの治療になる。※詳しくはお問い合わせ下さい(過去のお知らせページ内にもご紹介していますので、そちらもお読み下さい)。











◆マッサージ&骨盤調整
『鍼灸の方が効果が高い事は解っているけど、受けるには覚悟がいる・・・』『どうしても鍼灸は苦手・・・』という方にお勧めです。
・料金:10分 1,000円~。
・時間:10分単位で希望の時間まで延長出来ます。※他の予約状況では時間を制限させて頂く事もあります。
骨盤の調整も同時にする事で、マッサージ単体よりも治療効果が長続きしやすくなります。











【特徴その④:施術担当者について】
◆医学的知識を持った、厚生労働省(大臣)認可の国家資格保持者が施術致します。
“無免許で車の運転が出来る人”と“免許を持っていて車の運転が出来る人”、どちらの人が運転する車に乗りたいですか?
巷には無資格や民間資格の“ほぐし”“リラクゼーション”“整体”と様々な店舗があります。無資格は論外ですが、民間資格の人達がどれだけ医学的知識を持っているかは疑問です(決して批判する訳ではありません)。通信教育で取れてしまう資格会員が一人でも協会を創る事が出来てしまうのが現状です。大切な身体に触れて施術する以上、その施術所で対応できるのか、直ぐに病院での検査が必要なのかを判断する為にも、必要最低限の医学的知識は絶対に必要です。その医学的知識の基準となるのが、国が定めた免許、国家資格です。当治療院の施術者は、厚生労働大臣が認可した免許、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の国家資格保持者です。専門機関で3年間勉強し、知識と技術を学び、卒業時に国家試験に合格し、免許を取得しました。











◆毎回同じ施術者が担当します。
全ての患者様を院長の私が一人で担当致します。私は今年で業界歴16年目、3万件以上の症例実績で培った知識と経験が有ります。
毎回同じ担当者が施術するメリットは大きいです。全ての患者様の症状を把握していますので、ちょっとした身体の変化を発見出来ますし、毎回的確な治療が出来ます。













◆痛みやつらさを取る事が得意です。
頭が痛い、眼が疲れる、首が痛い、肩がこる、肩が痛い・動かしづらい、腰が痛い、膝が痛い、手が痺れる(シビレる)、足が痺れる(シビレる)といった運動器疾患を治したい方。冷え性、むくみがある、便秘、下痢、お腹にガスが溜まるといった内科疾患を治したい方。生理痛更年期障害といった婦人科疾患を治したい方。夜泣き等の疳の虫(かんのむし)といった小児神経症や夜尿症を治したい方。その他にもつらい症状気になる症状を治したい方。身体の歪みを整えたい方。定期的な治療をしたい方。お気軽にお問い合わせ下さい!

“心身共につらい症状が改善する”⇒“明るい未来(ゴール)が見える”⇒“幸せな気持ちになれる”⇒“今まで我慢していた色々な事に挑戦できる”をモットー患者様に満足して頂ける事を第一に全力で治療させて頂き、根本的な治療でつらいお悩みの出にくい身体を目指し、今まで我慢していた事に挑戦できる様にお手伝いさせて頂きます!











【特徴のその⑤:サービス・キャンペーンに関して】
◆初回半額キャンペーン ※自費治療のみ。保険治療は療養費の規則により適応されません。
『症状が治るか判らないのに、正規の金額を払いたくない・・・』『お試しで治療を受けてみたい』という方の為に、初回半額キャンペーンを現在も継続中です。












◆65歳以上の方限定は、2回目以降も特別価格(全ての自費治療500円引き)
ご自分の事よりも家族の為に頑張ってきた方へのサービスです。











◆ポイントカード制 ※自費治療のみ。保険治療は療養費の規則により適応されません。
鍼灸(はりきゅう)、小児鍼(こどもはり)、骨格調整(カイロプラクティック)、マッサージ&骨盤調整それぞれ10回の治療につき、1回無料で治療が受けられます。11回分の回数券を10回分の値段で購入する事と同じですが、初回に高額を支払う事もなく、回数券の様に使い切る必要も無く、カードを紛失しても再発行致します。定期的な治療を希望の方にお勧めです。











◆患者様ご紹介キャンペーン ※自費治療のみ。保険治療は療養費の規則により適応されません。
ご家族や職場等、まわりに同じ様なつらい症状がある方はいらっしゃいませんか?
その様な方を是非ご紹介下さい。お一人様ご紹介につき、1ポイント贈呈致します。











【特徴その⑥:治療院について】
◆当治療院は保健所登録院です。
院内の広さ、明るさ、換気、衛生面、宣伝の規制等々、厳しい検査に合格しています。また、医療費控除の対象にもなります。そして国家資格保持者が居ないと開院出来ません。














以上、当治療院のメリットや特徴をご説明致しました。治療院選びの参考になさって下さい。
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
ご来院を心よりお待ち致しております。

▲ Page Top